
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.22 (Tue)

●「コテコテの大阪の笑い」うまい落語家さんと吉本新喜劇●

「コテコテの大阪の笑い」うまい落語家さんと吉本新喜劇


こんにちは。(^^)
今日の神戸は、良いお天気です。
朝の鳥のさえずりも声高らかのように感じます。

昨日、敬老の日に大阪をご案内する機会がありました。
その役を仰せつかり、
ううむ、どうしたものか、と考えあぐねた結果、
今回のテーマは、「笑い」にしようと相成りました。

先ずは、早めの昼食後、
「落語家と行くなにわ探検クルーズ」からスタート。

湊町船着場(湊町リバープレイス北側)を正午に出発、
道頓堀西から、ぐるっと時計回りに
木津川、堂島川、東横堀川、道頓堀川を一周する90分のツアーでした。

なんと言っても、落語家(噺家)さんにガイドしていただけるのがポイント(^^)

ガイドしていただいた落語家は、林屋染太さん。
「落語会のアンパンマン」というキャッチフレーズですが、
その陽気な風貌、動作の裏に、巧い技、知性が感じられ感涙。

「うま~っ!」  (『この噺家さん、ただものやないなあっ(^^)』)

千社札 林家染太さん
↑浪花クイズに我先に大声で挙手して答えて、千社札をいただきました(^^;)
 「噺家の千社札は財布に入れると縁起がいい」とのことで早速お財布へ。(^^)


ちなみにこの観光船ツアー、
最後の道頓堀川を西へ下る場面は、
船の乗船客サイドは、川岸や橋の何百人の人たちから、
位置的にも無防備な「見せ物」状態になります。

でも、かようなことは全然、気になりませんでした。
その時の心理状態が普段とは別モードで、全く異なります。
気分が高揚している、思いきりの観光客になっていますので。
海外渡航時と同じです。

続いて、道頓堀界隈を徒歩にてご案内した後、
夕方から、なんばグランド花月に行きました。

THE 舶来寄席 2015autumn
辻本茂雄さん座長の吉本新喜劇

というような、
いつもの漫才&新喜劇の組み合わせとはちょっと違う上記の2本立て。

なんば花月緞帳
↑なんば花月緞帳(開演前わくわく『さあ、笑うで~っ!』)

おもしろかったです。
こういうのは、「笑う構え」が事前に個体内にできちゃってますから、
もう完全なる条件反射。

どんなギャグでもお約束でも、とちりでも、自動的に瞬間的、
かつ過激に反応(予測機能付き)します。


いまさらながらですが、人間に「笑い」というものは、大切です。

カウンセラーも同様。
カウンセラーは、ユーモアも大切とはよく言われることですが、
この日は、大阪コテコテのダイレクトな笑いで
涙が止まらなく流れ続けて、心が洗われたといいますか、
或いは、
いろいろなホルモン、脳内物質が内部から多く湧き出たようでした。

やはり実体験を伴う情緒の反応は明快です。

少なくとも、1日で最も涙を流したのは、私自身でありました。(^^;)

直接的、間接的に、もっと自在に、湧き出だすことができたらなあと思います。
要工夫。

実際の寄席に、頻度を上げてちょくちょく行ってみようと思い立ちました。

今日も全てに感謝であります。(^^)

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
14:51  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.07 (Mon)

●「台風と七夕」●

「台風と七夕」

今日も御覧下さいましてありがとうございます。

今日もおつかれさまです。

久々のブログ更新となります。
みなさま、お変わりございませんでしょうか。

私は相変わらず、せっせせっせと毎日を過ごしています。

ひとつひとつ丁寧にを心がけながら、
活動をおこなっております。

今日は7月7日

天気図を見ると、
台風8号が向かってきているようです。

かなり大型な、ノグリー(8号の米名)ですが、
先ずは、無事に過ぎ去ることを祈っています。

台風が来ると何かと困るのですが、
「危機や困難はチャンスの時」
といういつもの言葉を思い出しながら
その状況を活用していきます。

今日の神戸は雨。

しかし、雲の上はお天気です。
今夜は、7月7日の七夕の夜。

雲の上をイメージして、
笑顔と決意をもって、お願いをしてみましょう。

きっと願いがかなうことでしょう。

さあ、今日もこつこつといきましょう。

体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

天の川
 ↑ 天の川。銀河です。(^^)

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
14:45  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.18 (Wed)

「まさかの芽キャベツに驚く~原型を考える」

「まさかの芽キャベツに驚く~原型を考える」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。

今日は,新たな驚きのひとつについてです。

「芽キャベツ」というと,
クリスマスの七面鳥の横に添えられているものが思い出されます。

海外在住の知人から送ってもらったメールをみて驚きました。
「芽キャベツ」が八百屋さんで売られている写真が添付されていました。

驚いたのは,芽キャベツの生え方。
高く太い茎から,直接にポコポコと何十個もの多くの芽キャベツが
生えているものでした。

芽キャベツ
 ↑ 芽キャベツ(Brussels sprouts)

「なんだこれは?
 不思議というか,ある種,少々気味の悪さまで感じる。
 ,,,でも,おもしろい!」

私は全く予想だにしていなかったのだけれど,
そもそもどのように実っているのかを,
これまでまじめに考えたことがなかったように思います。

強いて言うならば,
・普通のキャベツと同じように地面からひとつひとつ生える。
・球形サボテンの仔ふきのように芽吹く
などということを何となく思っていたのです。

実際は,上の写真は,本葉をもいだ状態の茎と芽キャベツだけの写真であって,
間に本葉がたくさんついているのが自然の姿であるようです。

英語表現では,Brussels sprouts
ベルギーのブリュッセルが発祥地とのこと。

昔,スーパーマーケットが急速に普及し,お魚屋さんが少なくなったころ,
「『お刺身』は,その形のまま海に泳いでいる」
と,思っている小学生が多い!
と,その小学生たちの描いた絵(お刺身が海にいる絵)とともに
大きく報道されたことがありましたが,
あながちそれを笑っていられない。
あはは,恥ずかしいことです。(^^;)

便利な世の中になり,原型の見えない物品が巷に並んでいますが,
それはもともとどうなっていたのだろう?
その起源と変遷はどういうものだろう?
などと,ふと考えてみること,ちょっと調べてみることは
やはり必要だと思ったりします。

商品だけでなく,思想や技術などについても同じことが言えるのでしょう。
もちろん心理学や心理療法についても同じ。

広く,時系列的にも見わたしていかないと,
いまの最新のできあいの物だけを安易にツールとして使ってしまう,
または,唯一絶対のものと認識してしまうことにもなりかねません。
ひとつのものの見方・解釈・手法に偏ってしまうことになります。

日常の小さな事象に注目してみる,
当然にあるものを疑問に思って掘り下げることは,
いろいろと気付く勉強になりそうです。

先ずは,日頃,自分が口にする農産物に関しては,
注目して調べつつ,小さな発見を楽しんでみようと思います。

今年のクリスマスには,
びっくりさせてもらったありがたい芽キャベツを添えてみようかなあ。
などと思っています。

冬の空12月 臨床心理士 神戸臨床心理オフィス
 ↑ 師走の空 2013年12月その2です。(^^)

本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

17:16  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

「少しの行動を起こすこと,続けること」

「少しの行動を起こすこと,続けること」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)

こんにちは。
今日もお疲れさまです。
8月も中旬に入りました。
久々のブログ更新です。
私はというと,おかげさまで,日々,変わらず地道に取り組んでいます。
ありがとうございます。

しかし,猛暑です。
各地で気温が体温を超える?なんて,日本の気候はどうなってしまったんだろうとか思います。

昨日,数時間だけ,プールに行ってきました。
流水プールとかではないシンプルな少し田舎のプールです。
そうであればこそですが,混み合ってなく,空いているのがよかったです。

近年の日差しの強さは,主観からするともはや攻撃的といっても過言ではないような気がします。
もう昔みたいに,寝転がって身体を意図的に日焼けさせている人は見かけませんでした。
シャツなどを着用して,日射から皮膚を守っている方が大半でした。

我が子も,ほんの少し見ないうちに,泳げるようになっていました。
泳ぐことが楽しいとのこと,そして,プールに連れて来てくれてありがとう,と,しきりに礼を述べていましたが,そこまでされると親として逆に申し訳ないなあと思うものです。
しかし,素直にその喜びを私の喜びとして受け取ることにしました。

こちらこそありがとう。

こつこつほんの少しの行動をし続けることはすごいものだと思います。
日々はその成果に全く気がつかなくても,ある日,ふと変化に気付く。
そんなものでしょう。

もちろん,別に進歩や変化するだけがよいわけではなく,現状を維持することや,成果は気にせずとも,毎日を,この一瞬を悔いなくやろうとと心がけること自体,素晴らしいものです。

やってみようかな。
やってみたいな。
よし,やってみよう。
よし!兎にも角にもやった!

それで充分です。
それを繰り返し行うことができたらさらによいのです。

我が子が楽しく,そして熱心に泳いでいるのを見て,私自身も,流すばかりではなく,その気になり,久々に少し力を入れて泳いでみました。

その後に押し寄せる脱力感。
その少々の疲労感が心地よいものです。
疲労感イコール達成感だと身体が自動的に認識しているだけなのかもしれません。
しかし,心地よい。

同時に,もうすぐ,子どもの方がはるかに速く達者に泳ぐようになるんだなあと思いました。

数時間の遊泳でしたが,身体中,ひりひりの今日です。
やっぱり室内プールにすればよかったかも。

今日からも引き続き精進していきます。

みなさまも,時節柄,体調にはどうかご留意の上お過ごし下さい。

2輪のひまわり
 ↑ 夏と言えば,ひまわりです。(^^)

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年7月20日全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品
 「シャニダールの花」の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 2013年7月20日全国公開
詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

15:41  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.21 (Fri)

「早起きを楽しむ」

「早起きを楽しむ」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)

みなさま,お疲れさまです。

今日の神戸は雨です。
昨日は京都まで長距離通勤の日だったのですが,
六甲山から降りてきた霧が深く,特に慎重に車を運転しました。

深夜に及ぶセッションなどで,
前日の睡眠時間が短めだと,
車の運転が怖く,
眠気覚ましのコーヒーや薬をいっぱい飲んで,
カーオーディオの音量を大きくしました。
眠らないように緊張感をもって,
危険回避のため少しでも早く着こうと急ぐ。

それでも睡魔に負けそうになることが,
幾度となくありました。(^◇^;)

上記は昨年までの話です。

でも,今年からは大丈夫です。(^^)
考え方を変えました。

怖いから早く着こうなどと思わずに,
早めに起きて,早めに家を出て,余裕の時間の確保。

そして,適度に頭を使って,
助手席に透明人間さんに座っていただき,
笑顔であふれた楽しい会話を実際に行う。
何かの講義のようなものをしたり,
ユーモアやダジャレを連発したり。
或いは,毎週変化していく山の景色を話題にしたり。

そのような,ゆっくり楽しい時間へと変換してみました。

結果,カフェイン摂取も不要,
睡眠時間は変わらないのに眠気が来ません。
心から楽しんで,快適に通勤できるようになりました。

高速道路の平均速度も随分落ちて,なかなかの安全運転です。

昔,子どもの頃,
親からよく,
「朝の10分は,夜の1時間!行動は素早く!効率的に!
歯みがき終わったら朝の勉強しなさーい!」
とか,言われて,尻たたかれていました。
「スピード時代」とか言われていた頃でしたから。

いまでは,毎朝,私が子どもに同じこと言っています。(^^)

まあ,「普通に動けたらOK」としているので,
1世代経過して,連鎖とはいえ,
ちょっとゆるやかに出来ているのだろうと思います。

少しの早起きがようやく楽しくできるようになってきました。

「大阪市内の紫陽花」
 ↑ 今日も紫陽花UP。母が育てていたものです。

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


にほんブログ村「臨床心理士」
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を駆使したカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年7月20日全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 「臨床心理カウンセリング指導」として
 制作協力させていただきました映画作品
 「シャニダールの花」の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 2013年7月20日全国公開
詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
 どうぞご高覧くださいませ。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

15:18  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
