
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.12 (Fri)

●「朝日新聞 第1面にて、顔写真を発見!」●

セッションを終え
帰宅すると
朝日新聞東京本社から封書が届いていました。

何だろうと開封すると
やはりと言いますか
朝日新聞が出てきました。

朝日新聞201705

よく見ると

おっ!!(^^)

一番下の広告欄に
私の顔写真が小さく小さく載っています。
朝日新聞 語彙読解力検定新聞広告
【画像を拡大】
 
↑ Please click!!


「語彙・読解力検定」の広告
その中の
「合格者の声」の記事の欄です。

検定や資格取得が趣味のところもあるのですが、
新聞の広告欄というのはちょっと嬉しいような笑えるような(^◇^;)

テレビ朝日がらみで掲載していただいたのかとも思いましたが
掲載された文章(2行(^^;))を読むと全く関係ないようです。

なにせ内容は、
「♪親子受検しました~!」
ですから。。。

「おっ、私もやってみようかな。」
というように
親しみをもっていただく趣旨のようです。


「語彙・読解力検定」 朝日新聞&ベネッセ

語彙・読解力検定アイコン
語彙・読解力検定 公式ホームページ http://www.goi-dokkai.jp/

↑ Please click!!


web上のミニ検定を試してみて
該当級とそのちょっと上を力試しに
受けてみるのもおもしろいかもしれません。

検定は、2017年6月18日(日)
申込み〆切は、web申込 2017年5月22日(月)

カウンセラーという職業に限らず、第一言語の語彙力は大切です。

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

明日もみなさまにとって良い日でありますように。(^^)

ハーバーランド モザイク前から カモメがくつろいでいました
↑ カモメがくつろいでいました。~ハーバーランド モザイク前から 

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
  とても励みになります。m(_ _)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村 心理カウンセリング
(↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!



【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

22:53  |  語彙・読解力検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
