
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.01 (Thu)

●「季節,切り替え,人と話す。」●

「季節,切り替え,人と話す。」

今日も御覧下さいましてありがとうございます。

5月になりました。

神戸では朝晩も冷え込むことなく,
心地よい気温になってきました。
少し歩くと汗ばむくらいに,よい季節です。

これを使わない手はないでしょう,
というよりも
やはり素直に気持ちがよい。
出勤途中に緑の季節を楽しむことにしています。
街中にも緑はたくさん存在していることに気付きます。

また,
見て楽しむだけでなく,全ての感覚を使うようなつもりで味わいます。
加えて,心と身体の緩急とを意識して,ふっと切り替える感覚を大事にしています。

ゴールデンウィーク中は,気持ちを切り替えることのできる時期です。
張り詰めた心身を意識的にのばしてやりましょう。
こんなにも緊張していたんだという自分を感じるかもしれません。

また,大切な人とお話をする機会でもあります。
少しの時間でもいいので,久々につながりあって,
声を聞かせてあげてみてください。
お互いにほっと安心する感覚が味わえることでしょう。

5月もひとつひとつ大切にいきましょう。

当ルームの予定ですが,
5月3日~5日が,研修等でお休みとなります。
御了承くださいませ。

5月6日からは通常どおりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

5月の風景
 ↑ こんなところを旅してみたいものです。

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

17:49  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.27 (Thu)

●臨床心理士の面接療法~催眠療法・イメージ療法「臨床心理士に出会うには」より●

「臨床心理士の面接療法~催眠療法・イメージ療法「臨床心理士に出会うには」より」

今日も御覧下さいましてありがとうございます。

こんにちは。
前回、「はっと気がつけばもう3月ですね。」
と、記したところですが、
早いもので、いつの間にか、
もう3月も終わろうとしていますね。

2014年を迎えて、四半期が過ぎようとしています。
日本では、4月から新たな新年度のスタートです。
本当に早いものです。

、、、と言っているうちに1年が終わったりするのです。
それを、100回も繰り返せば人間一代の1タームが完了です。

人間、どんな物語を綴るのかという結果は、
終わってみないとわからないもの、
或いは、終わるときに何となくわかる程度のものなのかもしれませんが、
この1年を、この1日1日を大切に過ごしたいと思います。

なにがしかに努力している人、
なにがしと戦っている人、
なにがしかで苦しんでいる人、
人間誰しもが、それらを行っています。

ひとつひとつと対峙し、
真摯に取り組むこと、
こつこつと継続すること、

さらに可能であれば、
多角的な視点、
そして
バランスやメリハリを考慮し,工夫していきたいものです。

そのような状況に際し、当所の立場から少しでもお役にたてればと考えています。

さて、
毎日、当初宛てに、メールやお電話をいただくのですが、
催眠療法・イメージ療法についてのお問合せも多いです。

そんな中、日本臨床心理士会のホームページ
「臨床心理士に出会うには」に
「臨床心理士の面接療法~催眠療法・イメージ療法」についての紹介が
掲載されていることを読み返しました。

公式ページで説明していただけるのはありがたいことですので,Linkをご紹介させていただきます。

臨床心理士の面接療法~催眠療法・イメージ療法
日本臨床心理士会「臨床心理士に出会うには」より
http://www.jsccp.jp/near/interview10.php
↑Please click 

皆様の身体と心のご健康を祈念いたしております。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。


春の絹層雲
 ↑ 「春といえば絹層雲でしたか~最近,子どもに教えられることも多いです。」

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:49  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.24 (Fri)

●「後期も終了。春も間近。コミックいよいよ発売開始です。」●

「後期も終了。春も間近。コミックいよいよ発売開始です。」

今日も御覧下さいましてありがとうございます。

昨日で,大学の後期授業が終了しました。
学生さんたちは,私などの年齢から見ると,
遙かに若さに満ちあふれていますが,
やはり,それが故の悩みも多々あります。

時には,学生さんに苦言を呈したり,叱咤激励したり,
もちろん,しっかりサポートしたり。
(あ,書く順序が逆か,,,,。(^^;))

まあ,どこにあっても,いろいろな問題はあるものですので
ひとつの節目を迎えて,ホッと安堵しているところです。

どんな社会的地位にあっても,
どんな境遇にあっても,
人の悩みは尽きないものです。

また,原因が生物個体内に限らず,
個人をとりまく環境や,
そして人間観の相互関係によるものも当然多いものですから
人間ってたいへんです。

その中で,
ある範囲内で順応しながら生きていくのは
相当に困難なものだと改めて感じます。

神経が図太くて,周囲の見えない人で
それなりに歩めている人はどんなに楽なんだろうなんて
話をよく耳にしますが,
それはそれで,人間の機微を見ることのできない
深みのない人生のようにも思えます。

強い波風があろうとも,
それをしのいだり,乗り越えたりする,
自らの心や生き方の操舵が上手になるお手伝いに
今後もなお一層尽力していきたいと思います。

と,なんとなく学期末の卒業式気分で
ぼんやりと脈絡なく書いていますが,

前回にも触れました,私もキャラクターとして
登場してしまっているという
コミックス(漫画)がいよいよ発売になりました。

女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)

作者のリアルな実話として
その生育史,子と母のあり方,
子と父のあり方,
そして,自分の世代につながる
作者自身の子育ての悩みと数々の失敗,
奮戦ぶりをときにさらりとコミカルに
(さすがコミック作家です(^^)。),
でも,ときに深刻に描いた
描き下ろしエッセイコミックです。

多くのことを,きっと感じていただけることかと思料します。
子育てに悩むお母さんもお父さんも,親子の葛藤に苛まれている方も,ご一読なさってはいかがでしょうか。



寒い季節も言っている間にもうすぐ過ぎ去り,
暖かい春がやってくるでしょう。

心や気分に関係する日照時間も日に日に長くなっています。

穏やかな気分を感じとれる自分に戻り,
もしくは,自分を少し変化させていきましょう。

春休みの期間は,
基本休み無しで自分のカウンセリングオフィスで
しっかり構えております。
お問合せはお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちしております。

2014春の訪れ
 ↑ 「春の訪れ~小鳥も元気に声高らかに歌っております(^^)」

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

15:41  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.31 (Tue)

「2013年も大晦日~年越しそばの具は?」

「2013年も大晦日~年越しそばの具は?」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。

今日は大晦日です。
2013年も残すところ,
あと1日となりました。

今年の年越しそばの具は何にしようかと休憩がてらふと思案中です(^^)
えび天,かき揚げ,お揚げ,昆布,それともお魚,お肉系とか,,,
それとも,シンプルなかけそばが精進料理的で一番気が引き締まるのかもしれません。
,,,まあ無難に収まると思います。

本年も,個人のクライアント様を中心として,
各種団体,企業の皆様にもたくさんのご支援・ご協力を賜り,
大過なく過ごすことができました。

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました。

本年も様々な問題解決のサポートをさせていただきました。
お抱えになっておられた問題は,様々ですが,

うつ状態,自己肯定感の低さ(自身のなさ),
職場,学校,夫婦の人間関係,
コミュニケーションの問題,
不登校,ひきこもり,気力・集中力の低下,
社交性不安,対人恐怖,視線恐怖,
パニック,摂食(過食・拒食),
喫煙,浪費等の悪癖,
心因性の嚥下・歩行等の身体・行動の諸症状,
大人の広汎性発達障害等がよく見受けられました。

こうして,ざっと主なものを振り返っただけでも,
たくさんの問題がありました。

本年のセッションを終えて,
ようやく少しほっとしているところです。
同時に,すべきことはたくさんあることを実感し,
なお一層,励んでいきます。

2014年も,目の前のおひとりおひとりに対し,
誠心誠意全力で,ともに歩んでいく所存です。

2014年も何卒よろしくお願いいたします。
いつでもお気軽に,お声をおかけくださいませ。

2013年越しそば
 ↑ すべてに感謝していただきましょう。(^^)

本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

13:52  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.11 (Tue)

「心のダイエット」

「心のダイエット」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)b


こんにちは。(^^)
今日の神戸は弱雨です。
「これも自然現象,しとしと雨ぐらい普通!
 どんどん来なさい~!」って,
傘ささないでオフィスまで歩いて来たら,
結構ぬれてしまった今朝の私です。(^◇^;)

閑話休題(^^)

「ともさん,見る度にやせていかれますねー。
 さすがにお身体が心配にもなります。大丈夫ですか。」

最近,よく言われます。
さっきもお言葉をいただきました。

m(_ _)mありがとうございます。
大丈夫です。おかげさまで元気です。

自分で「修行僧ごっこ」とか名付けて揶揄していますが,
セルフコントロールの具現化実験でもあります。

歩く,満腹を避けて栄養はまんべんなく摂取する,それだけです。
そして,内面のために,書を読む,瞑想することもつけ加えています。

質素に心穏やかに生活する,
地に足をつけ目の前のことに尽力する,
その一方で広く大局的に見わたす,
と言った感じです。

仏教の三毒は「貪欲(貪り)・瞋恚(怒り)・愚痴(無知)」ですが,
そういうところから,心身を遠くに置くよう心がけています。
とても難しいことですが,その姿勢が大事だと思っています。
(イメージです,イメージ!(^^))

人間,切磋琢磨を続けていけば,
心も自然と柔らかく大きく丸くなっていくものだと思います。

それに伴って,
身体もより大きく丸くなっていっても良さそうですが,
私の場合,とりあえず現在は余分なお肉が徐々に取れています。

でも,もともとが,でかいめの体躯なので,
これでも標準体重より結構上です。
だから,大丈夫。
まあ,今後また丸く戻っていくのかもしれませんし,
自然に任せていきます。(^^)

もっとも標準体重なんて,ざっくりとしたスケールでしかなく,
個々人の絶対の指標というわけではありません。
心と同様,人それぞれです。
若干,肥満の方が長生きするとも言われますし,
極めてスリムな人が長寿だったりします。

見方によっては一瞬でありながらも長い人生,
苦しいことの方が多いのかも知れません。
というか,実際,大概そうでしょう。

でも,苦しみを感じ得る人の方が私は好きです。

それは,試練と捉えてみましょう。
「私だけ,試練ばっかりいやだ~っ!」
って言っていないで,
貴重な体験をどんどん味わいましょう。
高い学びと達成感を得る良い機会をいただいているのです。

たまに巡ってくる良いことも,
ことさらにありがたく喜びを感じ得るというものです。
そんなときには,思いっきり弾けて楽しんでしまいましょう。
具体的に,声を出して,身体全体で表現することを忘れずに。(^^)

楽ちんで努力不要な人生なんて,きっと味気ないものです。
或いは,そういう人が極まれに存在したとしても,
それはそう外から見えるだけで,本当のところは
やっぱり苦悩でいっぱいなのかも知れません。

しんどかったら,立ち止まって一息つきましょう。
周囲を,自分を見わたして,
気分を入れ替えましょう。

心の元気をなるべく保つこと,
そして,状況に振り回されずに
自分のペースで生きていくことが肝要だと思います。

避けたかったら,それが避けられるものならば,
どんどん避けていいのです。
「何かにしがみつかねばならない」
という思考に疑問を持ちましょう。
不要だと思ったら,断捨離しましょう。

でも,「ここは!」というところは,
乗り越えていく勇気と根気が必要です。
焦らず,そして諦めず。

そうこうしているうちに,
「いつの間にか,峠を越えたかも?」
或いは,
「ちょっと一段のぼれたかも?」
と感じることができたなら,それはもう素晴らしいことです。

苦しい中,それを少しずつゆっくりと積み重ねて,
厚みのある人生にしていきましょう。

今日も昨日よりちょっと一工夫しつつ,
こつこついきましょう。

「六甲のやはり名知らずの花」
 ↑ 「六甲のやはり名知らずの花」紫陽花の一種?

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m♪


まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


にほんブログ村「臨床心理士」
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を駆使したカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年7月20日全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 「臨床心理カウンセリング指導」として
 制作協力させていただきました映画作品
 「シャニダールの花」の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 2013年7月20日全国公開
詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
 どうぞご高覧くださいませ。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

15:32  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
