スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.24 (Mon)

●「祝!合格!今度は身内の本番!大学院(臨床心理学専攻)合格!!(^^)」●

こんにちは。神戸も随分と涼しくなって参りました。

先日、鳥取にて地震があり、神戸では震度4ほどの揺れでした。
今後も含め、みなさまのご無事・ご回復をお祈りしております。

先日、教え子さんの大学院入試の発表がありました。
臨床心理士第1種指定大学院

結果はみごと合格でした。

やったあ

全員合格!(^^)

strike a victory pose

受験したわけでもない私が
本人たちに負けないぐらい狂喜乱舞したかもしれません(^^;)

今後も勉強・実践、
そしてもちろん大学院なのですからしっかり研究に励んで欲しいものです。

臨床心理士への道
↑イメージ 「ヒナの図」

きちんとした心理臨床の専門職になりたい、
きちんとしたカウンセラーになりたい、という意志をもった人たちです。

オフィスのカウンセリング講座からスタートして、
ステップアップを重ね、ここまで来ました。

素晴らしい


発表の日は、朝から私も気が気でなく
それもそうなることは自ら事前に予想していましたので、
午前中に強引に時間をとって、テニスに行って汗を流してきました。

いろいろ考えてしまうときは、別のことに集中するのも効果的なひとつの方法です。
それも、外部の枠組みを拝借し、具体的な行動・運動を伴ったほうがダイレクトです。

教え子の受験、
我が子の受験もそうだったのですが、
自分自身のことでしたらまあなんとかする、
しかし、
自分のことでないので余計にそわそわ、
他のことに集中するといいながら、
そのテニスも集中力に欠け、凡ミスが著しく多かったです(^^;)
周囲の練習メンバーに申し訳ない。
(まあ、ここは、お互い様のもちつもたれつということでm(_ _)m)

ついでに、練習後、ぎゅうぎゅうにきつく縛ったテニスシューズを脱いで、
クラブのスリッパに履き替えたまではいいのですが
そのクラブのスリッパを履いたまま、
車に乗って帰ってしまいました。(^^;)Oh,,,

車を降りて自分の靴を履いていないことに初めて気がつきました。(^^;)

私事、本年、右足のかかとを治療中です。

なにかいつもよりアクセル踏む右足が痛いなあとは思っていたのですが、
まさかスリッパ履いて運転していたとは、、、そして気づかんとは、、、。
大反省。m(_ _)m

クラブに電話連絡して、次回にスリッパの返還と私の靴の保管をお願いしました。

サザエさんの主題歌並みのやらかしようです。
そういうことって、あるんだなあと思った次第です。(^^;)

閑話休題

なんにせよ、大学院進学は本筋の次へのステップ、実にめでたい出来事でした。

受験勉強の応援や指導、研究計画のアドバイスなど、継続してきた
私の行いも報われました。(^^)

あと、毎日の神社参りも(^^)

ありがたいことです。m(_ _)m♪

なによりも
当人の努力、
ひとつひとつこつこつ取り組んだ地道な努力を全力で評価します。

合格 たいへんよくできました

私も多岐にわたり勉強させていただきました。

これからもその道は続いていきます。

修士論文など論文・発表のサポート
臨床心理士試験受験のサポート
心理臨床家としての実践・研究のサポート
その他、諸々、、これだけでもいっぱいありますね。

※「臨床心理士」についての説明は下記をクリック願います。
All about 臨床心理士 内田智章ガイド
↑ Please Click 

当然、山あり谷あり珍事ありですが、
これからもひとつひとつ丁寧にいきましょう(^^)

などと、思った次第です。m(_ _)m

ほっと安堵。(^^;)

サボテンの花 神戸臨床心理オフィス
↑ 「サクラサク」桜花の代わりに(^^)
  うちのテラスのサボテン(“ストロンボカクタス・ディシフォルミス” 和名=「菊水」)です。
 
まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
  とても励みになります。m(_ _)m


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!



【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

タグ : 臨床心理士 指定大学院 神戸臨床心理オフィス

23:05  |  臨床心理士の目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。