スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.16 (Sat)

「初体験。カウンセリング指導をした映画の内覧試写会に行く」

「初体験。カウンセリング指導をした映画の内覧試写会に行く」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)b


おはようございます。

「お父さん,ともチョコってもはや常識だよ~。」
なんて,娘に言われているtomo@神戸です。

ハート


ともチョコの菓子メーカー側の作戦は,もはや浸透していて
その狙いと効果はすごいと思うのでありますが,
うちの子みたいに,チョコをたくさん買うのでもなく,
安いものを材料に,自分で大量生産した場合,
あまりメーカーの利益に即時直結しないような気もします。

ただ,もう少し大人に成長して,とてもじゃないが自分で作る
時間も手間も抱えてられない状態に至るとき,
やっぱりようやく菓子メーカーの目論見どおり,大量買いする
存在になるのだろうと思います。
どちらにせよ,草の根を広げたメーカーの知恵と戦略は
なかなかなものだなと思うのです。
今後もバレンタインデーというイベントはしおれることはないのでしょう。

また,娘がもらってきた大量のともチョコ,
うちと同様,どう見ても,子どもが作ったものには見えない。
お母様方の努力がありありと垣間見えるのでありました。(^^)

母と娘のコミュニケーションの場を提供するのにも良い機会かも知れません。
(ノ^^)八(^^ )ノ

のんびりゆったり


さて,閑話休題。

本題の「映画の話題」です。(*^-^)b

生まれて初めて,
映画の「内覧試写会」というものに招待され,
行ってまいりました。

それは
一般の公開試写会の前段階で
映画関係者のみが招かれる試写会を指すようです。

今回,今夏全国ロードショーが決定している
とある映画の
カウンセリング場面の技術指導を任された
オフィスということで,うちも参加させていただきました。
(一般公開前なので,映画の題名とか言っては
 まだダメらしいです。ごめんなさいm(_ _)m)

ロケは昨年6~7月頃,暑い最中。
一所懸命に主演の俳優さん達に,
カウンセリングとはなんぞや,
具体的にどういう対応をするのか,
などを長々とレクチャーし,
当該場面の撮影には,長時間
ベタ付きして見守りました。

カウンセリング場面も映画全体から見れば
ホンの一部を構成する要素に過ぎません。

しかし
いったいこの映画,どんな作品に仕上がるのだろう,と
わくわくして見に行きました。

見てみると,うーん,さすが,
ちゃんと立派な映画に仕上がっている。
さすが,「一流どころのプロの皆様の仕事は違うわ~」
感心しました。

個人的に全力投入したカウンセリング場面は
編成上,分散して,短い時間
コマギレに登場するだけなのですが,
それでも,自分が一番力をいれたところ,
食い入るように見させていただきました。

きちんと演技していただいており,一安心。≧(´▽`)≦

映画が終わって,最後の待望のエンドロール
どきどきしながら,私のオフィスのロゴが流れるのを
凝視していました。

すると

「臨床心理カウンセリング指導 
 内田智章心理療法研究所


というロゴが,すーっと映し出され流れていき,

ああ,とっても感動。≧(´▽`)≦

きっと,この映画のDVDかブルーレイ買うでしょう,私。

ひょっとすると,意味なく複数枚買うかも知れない。

こんな初めての映画参画の感動的体験でありました。

神様。ありがとう
 ↑ 「神様,ありがとう。」

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m♪


まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


にほんブログ村「臨床心理士」

にほんブログ村「健康ブログ」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を駆使したカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
関連記事

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

04:52  |  心理学(各種心理療法)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/452-5e668a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
