スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.03 (Fri)

「広報解禁,映画『シャニダールの花』~カウンセリング指導協力させていただいた作品です。」

「広報解禁,映画『シャニダールの花』~カウンセリング指導協力させていただいた作品です。」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)b



おはようございます。(^^)
GWも無休で走り続けるtomo@神戸です。

もう何度か本ブログで触れておりましたが,
臨床心理士内田智章心理療法研究所が
「臨床心理カウンセリング指導」として
制作協力させていただきました
映画の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。

「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

綾野剛と黒木華のW主演で贈る
『シャニダールの花』予告編が遂に解禁!
http://www.cinemacafe.net/article/2013/05/02/16827.html
(シネマカフェ cinemacafe.net)
映画の公開は,2013年7月20日です。

映画の撮影は,2012年の初夏から夏にかけてでした。
連日朝から夜までの長時間の撮影に
ご一緒させていただいて,
映画制作に関わる方々の,体力,気力,熱意といいますか,
その膨大かつタフなエネルギーに感嘆した私でした。

ちなみに,私はカウンセリング場面の
打ち合わせ及び撮影のある日だけの
参加に過ぎなかったのですが,
たいがいそれだけで相当疲れました。(^_^;)

スタッフの方々は,
膨大な下準備を始めとして,また,
撮影後の様々な作業を考えると
やっぱりその有しておられる
エネルギーの容量はすごいです。

それに,多くの専門家の方々が,
それぞれのご担当分野を着実に行い,
その山のようなプロの仕事結果をさらに
統合させるのが監督なわけで
映画監督ってどんな頭してるんだ,
ものすごいなあ,
と改めて思うわけです。

去る2013年3月に製作者及び同協力者の内覧会がありました。
映画を観ながら,
「ああ,あのときの何度も多方向から何度も撮影した場面が
このように,編集・凝縮されているんだ。」
とか,思い返しながら,
いちいち感動しつつ,
じっくり鑑賞させていただきました。

となりにうちのカウンセラーも同席していたので,
ひとり感動して,うるうると嗚咽を漏らすわけには
いかないので,ちょっと我慢するのが大変でした。(^^)

同内覧会には,石井岳龍監督も主催者サイドとして
お見えになっていたのですが,
ご自身の作品を冷静にご覧になっている
横顔が,非常に生き生きとしていて
心底,
「ああ,これは,かっこいいわ~!」
と感じました。

今度,生まれ変わって,
万一,天賦の才能があれば,
努力に努力を積み重ねて,
映画監督になりたいなあなんて,
小学生みたいなことも思ったほどです。

映画の終わりのクレジット(エンドロール)に
自分(私)の研究所,名前が(数秒)流れたときには,
「アリガタヤ,有り難や」と
大感激しながら,合掌してしまうほどでした。

映画の内容については
ネタバレみたいになってはいけませんし,
貴重な時間を共にしていただいた
綾野剛さんや黒木華さんたちの
魅力的,個性的な俳優の方々のことを
素人の私が書いても,
ご本人にもファンの方にも申し訳ないので
割愛いたします。

詳しくは,順次情報がUPされている
「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/
前売り券も発売開始です。

「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華俳優陣

私個人としては,公開後,
もう一度,劇場に観に行って,
DVDやBlu-ray も発売されたら
もう,すぐに購入させていただいて,
家宝にすることを決定しております。(^^)

いまから,エンドロールの部分で
「これ!これが,お父さん~っ!」とか,
我が子に向かって馬鹿みたいに興奮して叫んでいる
自分が容易に想像つきます。(^^)

次はどんな夢が叶うかな。(^^)
これからも天寿を全うするまで
地に足をつけて,しっかりやっていこう。
全てに感謝です。

この辺で本日は終わりといたします。
稚拙な長文失礼いたしました。

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m♪


まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


にほんブログ村「臨床心理士」
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を駆使したカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事をUPしております。
 どうぞご高覧くださいませ。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
関連記事

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

14:30  |  臨床心理士の目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/474-9a7bc07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
