
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.12 (Sun)

「サボテンの花が咲きました。」

「サボテンの花が咲きました。」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)b


こんにちは。

神戸は2日間降り続いた雨がやみ,
快晴です。(^^)

5月も第3週目に入りました。

カウンセリングのオフィスに行く道に
きれいに咲いていたツツジの花も
そろそろその季節が終わろうとしています。

今朝,サボテンの花が咲いていました。
成長の遅い種類のサボテンは,
いつも,じーっとしていて,
ある日,ひょっこりと花を咲かせて
小さな喜び,幸せを与えてくれます。

【烏羽玉(うばだま)2点】(ロホホラ属)
水やりをなるべく抑え気味にして
固めに,かなり渋く作って行っているので,
その分,高さが低く成長はゆっくりです。

うば玉 其の壱

うば玉 其の弐


【菊水】(ストロンボカクタス属)
トゲのないサボテンが好きな私ですが,
これは何故かトゲのあるサボテンです。

菊水


季節の移り変わりは,
いろいろな変化を楽しませてくれます。

じっくり今を味わいたいなあと思うときもあれば,
早く次の季節がやってこないかなあと感じるときもあります。

でも,時間は進んで行きますし,
その一方で,焦っても仕方のないときもあります。

今日も,地に足をつけて,
こつこつと地道にやっていきたいと思います。

ゆったりと構えていきましょう。(^^)

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m♪


まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)


にほんブログ村「臨床心理士」
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を駆使したカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年7月20日全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 「臨床心理カウンセリング指導」として
 制作協力させていただきました映画作品
 「シャニダールの花」の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 2013年7月20日全国公開
詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
 どうぞご高覧くださいませ。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
関連記事

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

12:39  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/477-90816c05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
