スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

「少しの行動を起こすこと,続けること」

「少しの行動を起こすこと,続けること」

今日も
「臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記」,
御覧下さいましてありがとうございます。(^-^)

こんにちは。
今日もお疲れさまです。
8月も中旬に入りました。
久々のブログ更新です。
私はというと,おかげさまで,日々,変わらず地道に取り組んでいます。
ありがとうございます。

しかし,猛暑です。
各地で気温が体温を超える?なんて,日本の気候はどうなってしまったんだろうとか思います。

昨日,数時間だけ,プールに行ってきました。
流水プールとかではないシンプルな少し田舎のプールです。
そうであればこそですが,混み合ってなく,空いているのがよかったです。

近年の日差しの強さは,主観からするともはや攻撃的といっても過言ではないような気がします。
もう昔みたいに,寝転がって身体を意図的に日焼けさせている人は見かけませんでした。
シャツなどを着用して,日射から皮膚を守っている方が大半でした。

我が子も,ほんの少し見ないうちに,泳げるようになっていました。
泳ぐことが楽しいとのこと,そして,プールに連れて来てくれてありがとう,と,しきりに礼を述べていましたが,そこまでされると親として逆に申し訳ないなあと思うものです。
しかし,素直にその喜びを私の喜びとして受け取ることにしました。

こちらこそありがとう。

こつこつほんの少しの行動をし続けることはすごいものだと思います。
日々はその成果に全く気がつかなくても,ある日,ふと変化に気付く。
そんなものでしょう。

もちろん,別に進歩や変化するだけがよいわけではなく,現状を維持することや,成果は気にせずとも,毎日を,この一瞬を悔いなくやろうとと心がけること自体,素晴らしいものです。

やってみようかな。
やってみたいな。
よし,やってみよう。
よし!兎にも角にもやった!

それで充分です。
それを繰り返し行うことができたらさらによいのです。

我が子が楽しく,そして熱心に泳いでいるのを見て,私自身も,流すばかりではなく,その気になり,久々に少し力を入れて泳いでみました。

その後に押し寄せる脱力感。
その少々の疲労感が心地よいものです。
疲労感イコール達成感だと身体が自動的に認識しているだけなのかもしれません。
しかし,心地よい。

同時に,もうすぐ,子どもの方がはるかに速く達者に泳ぐようになるんだなあと思いました。

数時間の遊泳でしたが,身体中,ひりひりの今日です。
やっぱり室内プールにすればよかったかも。

今日からも引き続き精進していきます。

みなさまも,時節柄,体調にはどうかご留意の上お過ごし下さい。

2輪のひまわり
 ↑ 夏と言えば,ひまわりです。(^^)

臨床心理士tomo@神戸の徒然日記,
本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。m(_ _)m

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころを静かに解き放ち,
 あなた本来の自然なペースの
 自由で味わいのある人生を手に入れよう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【News】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年7月20日全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品
 「シャニダールの花」の広報が解禁となりましたのでご報告いたします。
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 2013年7月20日全国公開
詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

15:41  |  心の豊かさ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/488-d4db7eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。