2014'03.03 (Mon)

●インタビュー取材のコラム記事が掲載されました。●

「インタビュー取材のコラム記事が掲載されました。」

今日も御覧下さいましてありがとうございます。

こんにちは。

はっと気がつけばもう3月ですね。
日照時間も随分と長くなり,
少々暖かく感じてきたかなと思います。

学生の方は,受験を終了した方,お疲れさまでした。
これからが本番の方,あと一息しっかりいきましょう。

私も毎日のセッション,講座等を丁寧にこつこつ,がんばります。

当所の講座は,ヒプノセラピー講座,カウンセリング講座とも,1対1のマンツーマンで行っております。
個人セッションの内容を含むこともできますし,
細かな質問にも応じることが可能となっており,
また私自身も深い会話の中に学ぶことが多いものです。
本日,ヒプノセラピー講座中級をおひとりが修了されました。
引き続き上級講座でともに学ぶこととなります。
他の方々も講義内容・進度は様々ですが,今後とも楽しく学び続けていきましょう。
新規お申込みも随時募集中です。

ところで,先日,
「男性のヒゲ」のついてインタビューを受けました。
心理学としての学術的根拠というより,
私見のインタビュー記事です。

それが,コラム記事になって掲載されましたのでご紹介いたします。

マイナビ
マイナビ 神戸臨床心理オフィス

「威厳か不潔か。ヒゲが相手に与える心理的影響とは?」
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/02/post_665.html

(ヤフー特集欄)
presented by Yahoo! Japan 神戸臨床心理オフィス

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140228-00000002-mynavis

「強さの象徴? コンプレックス? ヒゲを生やす 『男の心理』」

マイナビ 神戸臨床心理オフィス

「強さの象徴? コンプレックス? ヒゲを生やす 『男の心理』」
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/03/post_666.html

(^^)よろしければご覧下さいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

春の芽吹きと喜び 神戸臨床心理オフィス
 ↑ 「春の訪れ~小鳥の背景に木々の芽吹きが認められます。(^^)」

本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
  2013年全国公開
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【2013年度モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演

詳しくは,「シャニダールの花」公式HPをご覧下さい。
http://shanidar-hana.com/


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m

テーマ : カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル : 心と身体

18:14  |  ライフスタイル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/499-483d6bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |