スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.04 (Mon)

●「日常のふとした出来事~アロマと小さな恵み」●

こんにちは。(^^)
梅雨の雨が続き、うむむ、蒸し暑いかなと感じていたところに
晴天の日が続くと、
やはり素直にじりじりと暑い!
と思っている私です。

四季の移り変わりをしみじみと深く味わっております。


さて、
オフィスの玄関に
「消臭センサー&スプレー」というものを置いています。

alone2016

香りの好き嫌いはともかく、
なにか人をお出迎えしてくれる感覚、
すかさず香りを着実に出でる健気さが
可愛らしいというか、いいなと思ったので
置くことになりました。

2年ぐらい前の衝動買いです。

これは、センサー(赤外線?)で人間の動きを察知し、
香りの霧を「プシュッ」と出してくれるという電池式の器具です。

ところが、
今日、いつもの如く
「プシュッ」
と1回作動した後、

10秒後くらいに
また
「プシュッ」

そして、また
「プシュッ」

と、とまらなくなりました。

ものには「適度」、「いい塩梅」というものがあります。
連発されると、いろいろとキツいものです。

そもそも
化粧品のお店が集まる百貨店1階が、
あまりにも香りが強烈で、
子どもの頃から、とても苦手な私です。

いまでもたまさかに、不用意に立ち入ってしまうことがあります。
、、、息を止めて遁走したくなります。

さんざ学習しているはずにもかかわらず、
踏みいってしまった己の未熟さを痛感しながら、、、。

自然、もしくは、ほどほどの香りが良いようです。

、、、話を戻します。m(_ _;)m

「プシュッ」がとまらないのですが、
この器具、
センサーによる反応であり、
つまり
人間がいるから作動するのであって、
でも、視認するためには、
人間が視野に入る機械の前に行かないといけないし、
本当に壊れたのかなんなのかわかりません。

『どうしよう。』

そこで、
「プシュッ」と言い続けている
この子(もはや擬人化)を持って、
トイレにいれ、置き去りにしてドアを閉めました。

Disassembly2016
なんだか、可哀想な気になります。


『これなら明らかに、
 トイレのドアという遮蔽物があるので大丈夫、
 動作確認ができる!』

と、ひとりで悦に入り、ドアの前で耳をすましていると、、、

「プシュッ」

さらに10秒後に

「プシュッ」

と言い続けています。

悪い意味で期待に応えてくれています。

、、、あきらめて、電池を抜きました。

静かになりました。

Disassembly2016

さらに可哀想な気になってきます。

現在は、素直にアロマライトとアロマスプレーを使っています。

もともと室内はアロマ使用なのですが、
比較すると当然に香りはアロマに軍配が上がります。

すっかりおとなしくなった
「消臭センサー&スプレー」

ちょっと可哀想です。

いま先ほど、
ジョンソン株式会社のHPをみたら、
「よくある質問」の項にありました。

*********************************************************************
Q スプレーが連続して出て、休止モードになりません。

A 乾電池の電圧低下により、動作が不安定になっている可能性があります。
 新しい乾電池に交換してみてください。
 それでも、ご様子が変わらない場合は、お問合せ窓口までご相談ください。
************************************************************************

とのこと。

要するに電池切れだったみたいです。
当然ながら、ドラえもんの電池と違って、簡単に交換できます。

また明日にでも交換してみます。
でもしばらく玄関もアロマのみにして、「プシュッ」には夏休みをとってもらおうかな。

などと思っています。

aroma2016


ところで、
宅配便が自宅に届きました。
(唐突に次の話題です。)

外箱には、
”Wilson”
のロゴが、、、、

wilson-Outerbox2016


まあまず「テニス関係」のものに違いありません。

「あれ?何か注文したかな?した覚えないなあ。」

「ひょっとすると夜中に寝ぼけて、ネットで注文したかな。まさかなあ。」

錦織選手の活躍やトップ選手とかに注目しているから、
自分も同じようになりたいと、にわかにとち狂って、

なんだか効果の程もよくわからない
テニス上達器具でも注文してしまったのでは、、、(^^;)

スピンプロ、
スピンサーブマスター、
トスマスター、
ボレープロ、、、
とか、いろいろあったよなあ、、、。

とんでもなくスピードとスピンの効いた「エッグボール」が打ちたい!
と、ここのところかなり強めに思っている私です。

もともと軟式テニスから始めているので、
硬式テニスになったとき、
わざわざ薄いグリップに変えて、
でも、四半世紀ほどの長い空白期間の後、
テニスをまたやり、
ラケットがものすごく進化していることに驚き、
また厚いグリップに戻し、
でも、がっつり押し出すスイングなので、
「とっても時流に乗れてない」なと感じておりました。
鞭で叩くようなスイングにしたい。。。

「うーん、これはやはりスピンプロが怪しい!!」
スピンプロ
↑(参考画像)「スピンプロ」 スピンを練習する補助器具です。

こういう器具使ったから、
いきなりナダル選手のようなエッグボールが打てるようになる!
というものではありません、、、(^^;)

でも、コツを掴むには、実は効果あるかも。

「あー、寝ぼけてポチってしまったかも、、、(^^;)」

と、10秒ほどでいろいろ妄想し、つぶやきながら

さあ、箱を開封してみます。

おおっ?

wilson-inbox2016

さらに開いてみます。

おおっ!

wilson-open2016



wilson-shoes2016

Wilson 新製品のテニスシューズでした。(^^)
オールコート用です。

カラーリングが、とっても錦織選手ラケットチックですね。
burn95
↑(参考画像)コピーが奮っています。

添付書類を読むと、
新製品のシューズのモニターに選ばれたみたいです。

やった~!\(^O^)/

天に向かってお祈り。恵みに感謝。

ここのところ
テニスの翌日は、
決まって、足裏、足の甲、
その他、痛いところだらけになります。
ついでに、なかなかに回復しません。

一日中、走り回ってテニスしていても以前は何ともなかったのに。
フラフラにはなっても、ご飯食べて、一晩寝れば、もう復活してたのに、、。
(いつの話か。)

足の横アーチをサポートするサポーター付けたり、
親指と人差し指の間に外反母趾用のシリコングッズはさんだり、
土踏まずにクッション入れたり、
様々なスポーツ用インソールを試したりしていました。
先週はブロック注射まで打つし。

ですので、
良い靴がピッタリサポートしてくれると嬉しい限りです。

フットワークも向上したりして、、、。
(昔に比べて、もうそこはかとなく守備範囲が狭くなっています。
 イチローの背番号ではなく、
 年齢に引っかけて「エリア51」とか言って、
 自虐ネタになっているほどです。)

という訳で、モニターレポートも書かにゃいけないし、
新しいシューズを履く日を待ちわびています。

Wilsonさん、ありがとう!(^^)

(まあ靴紐は思いっきり強く締めることが大事とあらためて感じています。
 新品のシューズのひもを通す穴をいきなり裂かないように留意します。)

よく考えたら、昔、
大阪マルビルにあった「王様のアイディア」みたいな
アイデアグッズを
Wilsonが販売しているわけないですよね。

ジムに通っていますし、
低山ぐらいならまあなんとかいけるし、
フィジカル面はまあまあまだまだと思っていたのですが、
浅はかでありました。

ウェイトばっかりやるのもいいけど、
やっぱり走ったり、ステップ踏んだりというのが
大事だなあ、
基本は大事だなあと思う次第です。

こういう現実に直面して、少し気づき、
着実な加齢にささやかに抵抗しています。

のんびりこつこつ付き合いましょう。

緩慢な話におつきあい下さり、ありがとうございました。

kazamidori2016
↑ 時間ができたら、ちょっと散歩です。北野坂を上がって、風見鶏の館
 ちなみに手前の西欧人のような男性は、私ではありませぬことを
 念のため申し添えます。m(_ _)m


本日も,臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記,
最後までお読み下さいまして,ありがとうございました。

まことに御手数ですが1日1回クリック応援御願いいたします。
 とても励みになりまする。
(上の2つをクリックしていただければ幸いです。m(_ _)m)


skype&電話カウンセリング全国通信料無料。 
にほんブログ村「心理カウンセリング」
 (↑ Please Click♪)

来談者中心療法・認知行動療法・イメージ療法・催眠療法・解決指向アプローチ
FC2ブログランキング「メンタルヘルス」
(↑ Please Click♪)

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村「ヒプノセラピー」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 Please enjoy your own life.
 こころと笑顔をとりもどし,
 あなた本来の自然なペースの
 味わいのある人生を手に入れましょう。
 神戸臨床心理オフィス
 臨床心理士 内田智章心理療法研究所

 各種心理療法を用いたカウンセリング
 催眠イメージ療法,認知行動療法
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


神戸・芦屋・西宮・大阪でカウンセリングなら「神戸臨床心理オフィス」
  ↑ Please Click 

※カウンセラー歴20年の臨床心理士による
 各種心理療法を用いた上質・丁寧な心理カウンセリング
※skypeカウンセリング,電話カウンセリングも行っております。
 詳しくは【公式HP】をご覧下さいませ。 

【Topics】
神戸臨床心理オフィスの臨床心理士がコミックに登場。
女性漫画作家の武嶌波(たけしま なみ)さんの
コミックエッセイ
タイトルは「私がダメ母だったわけ」です。

武嶌波&神戸臨床心理オフィス

私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)
↑ Please Click!

【Topics】
 その道のプロが,あなたをガイド。"All About"
 All Aboutにて,
 小職(神戸臨床心理オフィス代表内田智章)の
記事(臨床心理士関係)を2本UPしております。
その道のプロが,あなたをガイド。All About
↑ Please Click!

【Topics】
 映画「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 臨床心理士内田智章心理療法研究所が
 臨床心理カウンセリング指導として
 制作協力させていただきました映画作品です。
【モントリオール世界映画祭正式招待作品】
「シャニダールの花」石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演
 「シャニダールの花」 石井岳龍監督,綾野剛・黒木華主演


↓ 最後に,よろしければポチッとお願いいたします。m(_ _)m
22:35  |  テニス日和  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/tb.php/512-07eef2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
